ブログ
神社へのお参り
先日、時間が取れたので、天橋立の北側に位置している元伊勢籠神社と奥宮の真名井神へお参りしました。
真名井神社は、数年前に友人が連れて行ってくれたところです。静謐な空気が漂う厳かではあるけれども妙に懐かしさを感じるたたずまいの神社でした。本殿の裏には自然崇拝の名残りを残す2つの磐座があります。「天照大御神・イザナギノミコト・イザナミノミコト」をまつる手前の磐座西座は最強のパワースポットとされているところです。実はそんな知識もないまま初めてお参りした際、その磐座西座に魅入っているとびっくりする現象に遭遇したのです。
その日は、小雨が時折ふるので傘を持って出かけた曇天の天空でした。しかし、目の前でその磐座西座に突然レーザーのような光が差し込んだのです。光の先をたどると、曇天に小さな丸い穴が開いていてそこから光が届いていました。友人を呼ぶ間もない、10秒ほどのできごとでした。今のは何?と立ち尽くす私に、友人は「神様が、よく来たね待ってたよと言ってくれているんですよ。」と語ってくれました。静かな温かいエネルギーを感じながら帰ってきたことがいつまでも心に残っています。
そして、一年後、「一般社団法人ASAGOステーション・桜」を立ち上げました。その報告に行ってきました。